Aセクシュアルかもしれないやつの話

Aセクシュアル、Aロマンティックかもしれないやつの話でございます

Aセクシュアルかもしれないやつの話

どうもAセクシュアルかもしれないやつです

平成生まれの30代ですが、2021年に入って初めてAセクシュアルかも?と思い始めたので(そもそもAセクシュアルという言葉自体知らなかった)、Aセクシュアルかもと思った経緯などを書いていこうかなと思い、ブログをはじめました。

 

自己紹介をする前に、大事だと思うのでこれだけは先に言わせてください。

個人的に、セクシュアルマイノリティや、ジェンダーマイノリティ(広い意味で他のマイノリティの方々も含めてですが)だからと言って、自分自身は自分自身なので他人と比べずに自分らしく生きてればそれでいいと思うので、マイノリティだから何かしないととか、マジョリティと比べてどうのこうのなど自分は一切思ってないので、このブログでも筆者自身のことや自身の考えしか述べないので変な期待はしないでください。よろしゅうに。

 

さて、本題です。

簡単に自己紹介をしていこうと思います。

 

名前:Aセクかも

年齢:平成生まれの30代

性別:男性として生まれて男性として過ごしてます(性別の偏見がないようにタイトルは”やつ”という言葉を使用してます)

セクシュアリティAセクシュアル、Aロマンティックの可能性大

交際経験:女性とのみあり

職業:ほぼニートみたいなフリーター

出身:大阪

 

ぱっと書いてみましたが、20代のうちにかなり体育会系の仕事をしていたので、女性と付き合うことがステータスみたいな職場で、彼女がいないことが不思議、なぜ彼女をつくらないのかみたいな話題が普通の環境で過ごしてきました。5年半ほどでその仕事はやめてしまいましたが、大学生時代に女性と交際経験はありましたし、自分でもAセクシュアルだという認識、ましてやそういった性的志向があるとも知らなかったので別にそこに対する嫌な認識みたいなのは無く、むしろ合コンなどに参加して”普通の人間”であるみたいなある種アピールをしていました。もちろん風俗店などにも行ったことはあります。友達でも、男性としゃべるより女性としゃべってる方が落ち着くので、割と楽しいと思って行きましたが、その辺のお話はまた別記事で。

 

しかし彼女はできないし、その仕事を辞めた後、お付き合いすることはありましたが、全員半年ほどしか続かずに「その人とは合わなかっただけなんだな」と思っていました。

 

それから2021年に入って、たまたま”LGBTQIA+”という言葉が目に入り、”LGBTQ”までは聞いたことあるものの”IA+"ってなんじゃ?と気になって調べたことをきっかけに、Aセクシュアルというワードにたどり着きます。そこでやっと自分はAセクシュアルなのかも?という認識ができて、このブログを書くという今に至ります。

 

簡単に言うと、自分の場合、彼女と女性の友達に対する”好き”という区別がつかないのです。彼女だからほかの友達と違って特別に何かをする、という認識、イメージがまったく出てこないので、もしかして恋愛感情がないのでは?と考えました。性的欲求に関しても、自慰行為や、彼女と性行為をすることはありましたが、女性の友達と二人っきりで部屋に泊まるという時に、何もせずに寝たり、基本的に女性側からアクションがないと手は出さないという経験から、Aセクシュアル、Aロマンティックなのかもという認識に至ったというところです。

 

初めての記事なので、詰め込みすぎると読みにくくなってしまうので、項目を分けて今後記事にしていこうかと考えています。週に1、2回更新していく予定なので、もし何か質問等ありましたら、コメントしてもらえると嬉しいです。長くなる場合は記事にさせていただく可能性もありますので、ご理解いただければと思います。

 

よろしゅうに。