Aセクシュアルかもしれないやつの話

Aセクシュアル、Aロマンティックかもしれないやつの話でございます

Aセクシュアルかもしれないやつの性欲(?)の話

どうもAです。

今回は性欲というか性生活というかなんというかそんな感じのお話です。

Aセクシュアルというのは性的な惹かれを経験しない人、性的な惹かれや、性的関心の欠如と定義されてるらしいです。(Wikipediaによると)

私も性的な観点で他人を好きになったことはないので該当すると思いますが、性欲はありますし性的関心もあります。AV見ますし、グラビアアイドル好きだし、いわゆる風俗店にも行ったことありますし。何より女性が好きだし、女の人の体が好きなのは間違いありません。

そういった意味では一般的な性欲というのはあると思います。

 

ただ、女性の友達や知り合いと同じ部屋で一夜を共にすることがあったとすると、こちらからなんらかのアプローチをすることはありません。(経験談

よく、一緒に泊まったのに何もさせてもらえなかったとかそういう類の話を聞いたことがありますが、私の場合は何もしなかったという話しかありません。相手女性からアプローチ、なんらかの行動があった場合は別ですが....

なので、そんな話を同僚などにすると「一緒に泊まったのに何もしないのはおかしくない?」的なことを言われることもありました。個人的には男女が同じ部屋で一緒に寝ただけで抱かないといけない理由がよくわかりません。同意がないと犯罪になっちゃうののに(ちなみにそんなことは一ミリも思ってない)

 

もちろんなんとなく、女性の部屋に泊めてもらえるということはOKなのか?と考えることはあります。相手がOKだとしても、抱いてくれと頼まれたわけでもないし、セックスしようと約束したわけでもないのに、こちらから「では行きます」みたいなことはしません。また、衝動的に「女がいる!抱きたい!」ということも全くありません。正直セックスしようとしなかろうと彼女、パートナーとの関係がなにか変わるということはありません。行為の前後で好きという感情が揺れ動かないということです。手をつなぐこととあまり変わらないといっていいかもしれません。

 

ただ、いわゆるセックスが嫌いというわけではなくて、相手から求められればやりますし、その行為の中での会話だったり、スキンシップの取り方だったりで、より相手を好きになるということはあります。もちろん逆に嫌いになることもあったりしますけど。

ただ正直なところハグするだけでも相手の温もりなどを感じることができるので、ハグしてる方が心は満たされるような気がします。(愛情不足なのかも)

なので、相手がしたいと申し出ない限り、こちらから誘うということは経験上ありませんでした。

 

簡単にまとめると、女性は好きだしAVを見たり、風俗店に行ったり自慰行為はするけど、相手からの誘いがない限り私は性行為を行うことはない。ということです。

性的な行為を行うことで、相手が喜んでくれると私も嬉しいので、やらないという訳ではありませんが、それをしたからと言って何か感情が揺れ動くということもありません。

ただ、そういった目、性的な関心というだけで女性を好きになるということはありませんし、抱きたいという感情だけで女性をおっかけたり、一緒に泊まったとしてもこちらから襲い掛かる(言葉が悪い)ということもありません。

 

ということですが、これに当てはまるからAセクシュアルを名乗っていいみたいなものではなく、私の経験として書いているだけなのでご注意ください。特定のセクシュアリティを名乗らなくとも、自分が何が好きで何がしたい、何がしたくないかをパートナーに伝える方が大事だと思います。(私は気づくのが遅かった)

性的に惹かれないならどういう人に惹かれるかというお話もまた今後していこうと思います。よろしゅうに。